〜サムティ優待で京都旅行〜

【記事内に広告掲載あり】

10月21日エスペリア京都を利用して神社巡りしました✴︎

名古屋からエスペリア京都へ

名古屋を出発して京都駅に到着。京都駅からJR山陰本線「33番乗り場亀岡行き普通」に乗り換え2駅先の丹羽駅に到着。丹羽駅からは徒歩でホテルへ。

11時30頃 エスペリア京都に到着

ホテルから清水寺等観光へ

荷物をフロントに預けて、カウンターに置いてあったバス停と清水寺のパンフレットを持って、ホテルから近くの「五条壬生川」バス停へ。丹羽駅に行くより近かったです。目的地は清水寺です。80系統のバスに乗り「五条坂」で降りました。そこからは観光客いっぱいなので人なりについて行ったら清水寺に辿り着きました。

市バスはmanaca使えました。230円/人

⬇︎清水寺

胎内巡りもしました。真っ暗の中を突き進み灯りが灯されている石に一つだけ願い事を唱えながら撫でてきました。100円/人

⬇︎音羽の滝

長蛇の列でしたが並びました。私は正面から見て右端『延命長寿』のお水を選びお願い事しました。
教えてあげたのになぜか主人は真ん中『恋愛成就』を選んでました(^_^;)
左端は『学業成就』のご利益があるそうです。

⬇︎抹茶舘

行ってみたい所だったクリレス優待の抹茶舘。さほど待つ事なく入れました。甘々sweetsを好きなだけ食べました。ティラミス最高でした!

名古屋にも抹茶舘できて欲しいです。

⬇︎安井金比羅宮

ここは旅の1番の目的地です。

断ち切りたい願いを一つだけ聞いてくれると、、お札に断ち切りたい願いとお願い事を書いて石でできた碑の空洞をくぐりました。

お願いが叶いますように✴︎

⬇︎高島屋のせっかくグルメの催事

錦市場に徒歩で向かうつもりでしたが途中で疲れて高島屋の催事に行ってみました。TVでみてたので興味がありました。でも何も買わず見ただけです。

⬇︎花見小路

高島屋から折り返し八坂神社に向かう途中、趣のある石畳を少しだけ歩きました。

⬇︎八坂神社参拝

24時間参拝可能でした。だいぶ日か落ちてライトアップしてました。

⬇︎高台寺夜間ライトアップ

プロジェクションマッピングしてました!めちゃ綺麗でした。

☟竹林も趣きありました。恋人の聖地は怖かったです。

⬇︎肉奉行 京都牛光 河原町店

夜ご飯を食べに行きました。予約なしでふらっと行ったので15分程外で待ちましたがとても美味しかったです。
牛ひつまぶしの出汁最高でした!

昼からの散策でしたが十分楽しめました。かなり歩きました(笑)

『四条河原町』から32系統のバスに乗り『五条壬生川』で降りてホテルへ帰りました。

エスペリア京都ホテル到着

ホテルに21時30分頃に到着。チェックインを済ませて荷物を部屋に置いてフリードリクを飲みに行きました。22時迄フリードリク提供でした。抹茶ミルク、カフェラテなどありました。

入浴後部屋に持ち帰る方がドリンクをもらいにきてましたが貸切状態\(^o^)/

ホテルはツイン予約でサムティ株主優待2枚使用。

ベットくっついててダブルみたいで広々使えました\(^o^)/

私は、歩き疲れたので大浴場に行きました。(湯船に浸かり筋肉を揉みほぐすと次の日筋肉痛が軽減されるとか、、)

めちゃ人が多く洗い場待ち(これはタイミングの問題)

そして水圧が弱すぎてストレス、、( ; ; )

結局お部屋のゴージャスな(私的感情)ミストが噴射されるシャワーを浴びて満足しました!

このシャワーやみつきになりそう、自宅にも欲しい、、

お部屋にはお水2本とお茶のティーパック2個とポットが置いてありました。コーヒーはなかったです。

〜2日目〜

ホテルから伏見稲荷大社等へ

11時にチェックアウト。入湯税の支払いなどなかったです。

ホテルに荷物を預かってもらい観光へ。目的地は伏見稲荷大社です。丹羽駅から稲荷駅までJRで行きました。途中京都駅で奈良線に乗り換えました。190円/人

⬇︎伏見稲荷大社に参拝

千本鳥居をすべて回る体力もなく断念、、次回またチャレンジしたいです。

⬇︎京都駅周辺でお昼ごはん

ここのアイスがめちゃ美味しかったです!

ホテル併設で混雑もなくのんびりできました。

次の目的地は二条城御金神社。京都駅から山陰本線に乗って二条城まで行きました。190円/人

駅から近いかと思いきやかなり入り口迄歩きました。地下鉄に乗れば良かったかなぁ。

⬇︎二条城

ここは、歩き疲れました、、、

しかもあまり興味ない、、

順路に沿って進みましたがいつ出口に出れるのか頭の中でグルグルしながら拷問のように歩きました、、

⬇︎御金神社参拝

二条城から歩きました。道幅も狭いこじんまりした神社ですが参拝者が多く警備員さんが立って案内してました。

しっかりお願い事しました!

これで、京都旅行の参拝巡りはおしまい❇︎

ホテルに戻り荷物を受け取って京都駅でお買い物をして帰りました。

京都駅に伊勢丹があり三越伊勢丹株主優待を使ってお得にお買い物できました!

京都旅行満喫できました(*^◯^*)

次回は神戸ネスタリゾートに行ってみたいです!

(3244)サムティ株主優待
記念日にサムティ優待でお泊まりしたらサプライズプレゼントがあって嬉しかった\(^o^)/